ベルタ酵素でよくある解約理由とは

標準

ベルタ酵素でよくある解約理由としては、ベルタ酵素効果がなかったという理由が多いようです。ベルタ酵素は健康食品なので、人によってはあまり効果が感じられないことがあります。愛用者の年齢は30代~40代の女性が多いですが、20代の人は特になにもしなくても普通の生活を送っているだけで健康を維持できているという人も多いので、あまり効果を感じられないこともあります。30代~40代の人でも、すでに十分に健康であり、理想体型を維持できているという人は、飲んでもあまり変化がないということもあります。

ベルタ酵素の解約理由としては、他の酵素ドリンクも試してみたいという理由もあります。酵素ドリンクの種類はとてもたくさんあり、他の商品を試してみたいという気持ちは、ある意味で当然でしょう。他の商品も試してみて、最終的にはベルタ酵素にもどってくるという人もたくさんいます。

解約理由としては、金銭的な理由で解約をする人は意外と少ないようです。ベルタ酵素は決して安くはありませんが、3食のうち1食を置き換えれば、まるまる1食分の食費が浮くことになりますので、金銭的な負担はそれほどではないようです。

ベルタ酵素の解約理由はさまざまですが、最低でも3ヶ月程度は試してみることをおすすめします。サプリメントなどでも、3ヶ月くらい継続してみないと本当に効果があるのかはわからないという意見があります。他の酵素ドリンクと比較をしてみるにしても、3ヶ月は試してみてからにしましょう。